狭いデスクを簡単拡張!デスクエクステンダーで快適ワークスペースを作ろう

狭いデスクを簡単拡張!デスクエクステンダーで快適ワークスペースを作ろう
とり乃から揚げ

楽天市場のサンワダイレクト(サンワサプライ直販shop)で、デスクエクステンダーを買ってみたら、めちゃめちゃ快適なので、紹介するでござる♪

作業スペースが狭くて困ってる人に朗報やな!
クランプ式やから、取り付ける天板があれば、食卓とか台所でも使えるで!

ほなサクッといってみよか~♪

↓ 今回紹介するデスクエクステンダー(サンワサプライ)はこちら

デスクエクステンダーって何?

狭いデスクを簡単拡張!デスクエクステンダーで快適ワークスペースを作ろう

デスクエクステンダーは、机のエクステ。

今あるデスクを簡単に広げられるアイテムです。

いろんなタイプがあるけど、今回購入した、サンワサプライのデスクエクステンダーがめっちゃ快適!

おすすめです。

このデスクエクステンダーのいいところ

狭いデスクを簡単拡張!デスクエクステンダーで快適ワークスペースを作ろう

簡単取り付け

クランプ式なので、着脱が簡単です。

ただ、最初に天板にクランプを取り付けるときだけ、ドライバーが必要でした。

でも、とっても簡単でしたよ。

それに、デスクの手前・横・奥側のどこにでも付けられるので、自分の使いやすい位置に設置できます。

段差がほとんどない

とりつけると、デスクとの段差がほとんどない状態で使用できます。

なので、境目をまたいでキーボードなどを置いても、まったく違和感がありません。

個人的には、このポイントが一番気に入っています。

折りたたみ機能

使わないときは折りたたんで収納できます。

レバーを引くだけで簡単に折りたためるますよ。

サイズバリエーション

サンワサプライのデスクエクステンダーは、

 ・横幅25cm×奥行30cm

 ・横幅55cm×奥行25cm

 ・横幅70cm×奥行25cm

3種類があります。

デスクの大きさや用途に合わせて選べるのが嬉しいですね。

カラーバリエーション

カラーは、ブラック・ブラウン・ライトブラウン・ホワイトの4色。

お部屋やデスクの雰囲気に合わせて選べるのってうれしいですよね。

↓ 色やサイズが選べる♪ デスクエクステンダー(サンワサプライ)はこちら

デスクエクステンダーを購入するときの注意点

狭いデスクを簡単拡張!デスクエクステンダーで快適ワークスペースを作ろう

デスクの厚さをチェック

クランプで取り付けるので、天板の下に引き出しがひっついているデスクなどには取り付けられないかもしれません。

また、天板がクランプで挟める厚みかどうか、デスクの厚さを確認しましょう。

デスク下のスペースをチェック

また、デスク下にクランプ部が入るスペースがあるかも確認が必要です。

必要なサイズを考える

作業内容や置きたいものによって、最適なサイズが変わってきます。

よく考えて選びましょう。

設置場所の確認

デスクの周りに十分なスペースがあるか確認しましょう。

折りたたみ機能を活用するなら、その動作スペースも必要です。

とり乃から揚げ

ワシ、折りたたみバッチリやん!ってデスクだけチェックした買ったら…

折りたたんだら、椅子が入らなくなることが設置後に判明…汗

それでも買ってよかったし、気づいてても買っただろうと思うけど。笑

こんなすっとぼけたことするのん、から揚げだけやと思うけど。笑

椅子の収納とかも考慮するとええかもな!

耐荷重の確認

重いものを置く場合は、耐荷重もチェックしてくださいね。

↓ 使わないときは折りたためる♪ デスクエクステンダー(サンワサプライ)はこちら

デスクエクステンダーの活用法

狭いデスクを簡単拡張!デスクエクステンダーで快適ワークスペースを作ろう

デスクの手前を拡張

デスクの手前を拡張して、

 ・キーボードなどを置く。

 ・メモやノートを書く

 ・資料を開く

 ・ドリンクを置く

などなど。

とり乃から揚げ

ワシは、この使い方でめっちゃ便利♪

最近は、おひるごはんもパソコンの前で動画見ながら食べてます。笑

デスクサイドを拡張

デスクの横に取り付けて、サブディスプレイや、ノートパソコンなどを置くスペースにするのもおすすめです。

デスクの奥を拡張

デスクの奥に取り付けて、書類やファイルを置くスペースにすれば、デスクがすっきり片付きます。

パソコンデスク以外にも

ダイニングテーブルや、台所の作業スペースの活用にもいいかもしれません。

折り畳み式なので、使わないときはたたんでおけるのも助かります。

とり乃から揚げ

使い方は、あなた次第♪

便利なアイテムで自由自在に。

自分に合った使い方を見つけてな!

↓ 活用法は自由自在♪ デスクエクステンダー(サンワサプライ)はこちら

デスクエクステンダーで快適ワークライフを

狭いデスクを簡単拡張!デスクエクステンダーで快適ワークスペースを作ろう

サンワサプライのデスクエクステンダーは、狭いデスクスペースを劇的に改善してくれました。

クランプ式だから取り付けも簡単で、使わないときは折りたたんでおくこともできます。

 ・デスクスペースで悩んでいる方

 ・作業効率を上げたい方

 ・デスクを整理したい方

にぴったりのアイテムだと思います。

サイズやカラーが選べるのも、うれしいですよね。

ぜひ、デスクエクステンダーを使って、快適なワークスペースを作ってみてください。

とり乃から揚げ

思った以上に、効率が上がって、毎日たのしいですぞ♪

キミも快適な作業スペース、確保してな!

応援してるで~♪

↓ 今回紹介するデスクエクステンダー(サンワサプライ)はこちら