子育てママのお小遣い稼ぎにアメブロのAmeba Pickがおすすめな理由

とり乃から揚げ

Ameba が公式に発表している数字を見る機会があったんじゃが、子育てママのお小遣い稼ぎにはアメブロのAmeba Pickも良さそうだったんじゃ!

祢木さん

アメブロって、なんだか芸能人ばっかりなイメージじゃない?

とり乃から揚げ

特に有名人でなくても、お小遣いを稼げている主婦さんが増えとるらしいんじゃよぅ!

祢木さん

そうなの?
じゃあ早速、くわしく聞かせてもらいましょうか!

祢木さん

どうして、子育て世代のママさんにオススメなの?

とり乃から揚げ

その理由はアメブロの利用者傾向なんじゃ!

Ameba の規模がスゴイ

まず、Ameba は知ってるけど、実際どうなん?

と思って調べてみました。

Amebaスタッフの公式ブログなどでも公開されている実績(2021年1月)が、

  • 月間来訪者(延べ)7500万人
  • 月間ページビュー 50億
  • 月間ブログ投稿数 550万

なんか、すごい数ですよね。

間違いなく、国内最大級のメディアとして定着しているといえそうです。

利用者は女性が多い

Amebaを利用しているユーザーは、30~50代の女性が多いんです。

まず、Amebaユーザー全体の約75%が女性です。

そして、女性ユーザーの年代別割合は、

  • 30代 25%
  • 40代 35%
  • 50代 25%
  • その他 15%

と、いわゆる子育て世代の30~50代の方が、女性ユーザーの85%を占めています。

ママの2人に1人は利用している

Nielsen Mobile Net View(2021年1月)によると、Amebaを使うママは718人。

これは世の中のママの半数に匹敵します。

つまり、世の中のママの2人に1人が、Amebaを利用しているということですね。

※「ママ」は、20歳未満の子供がいる女性を対象としています。

※「世の中のママ」の数は、平成27年国勢調査 就業状態等基本集計20歳未満の子供のいる一般世帯数をもとにしています。

とり乃から揚げ

つまり、自分と属性の近いユーザーさんが多いから、アフィリエイト(お小遣い稼ぎ)もやりやすいということなんじゃ!

祢木さん

なるほど!
境遇が似ている人どうしなら、共感も得やすいし、おすすめできる商品やサービスも共通している可能性が高いものね。

子育てママのお小遣い稼ぎ なぜAmeba Pick?

祢木さん

だけど、在宅ワークなら、他にもいろいろな方法があるんじゃないの?
ブログでも、アメブロ以外にもいいところがありそうだわ。

とり乃から揚げ

もちろん、いろいろなやり方がありますぞ!
でも、あえてアメブロをおすすめする理由も解説しますぞ♪

無料ブログをおすすめする理由

ご存じのとおり、お小遣い稼ぎには、いろいろな方法があります。

お金を早く手に入れたいなら、メルカリやラクマなどで、不用品を売る方といいです。

何か得意なことがあれば、ココナラやSKIMAに登録して、スキル(サービス)を提供するのもいいかもしれません。

でも、それらの多くは、取引のあったその時だけの報酬ですよね。

だけどブログの場合は、記事のテーマによっては、古い記事も読んでもらえることがあります。

読んでもらえる記事が増えれば、あなたが寝ている間にも報酬が発生することもあり得ます。

自分が良いと思ったものやサービスを紹介して、誰かの役にたって、お小遣いがもらえるって、うれしくないですか?

Ameba Pickがおすすめな理由

そうとしても、なぜアメブロなのかといいますと、Ameba Pick ならAmeba(アメブロ)内ですべて完結するからです。

ブログの立ち上げから、アフィリエイト(Ameba Pick)申請・審査、アフィリエイト活動まで1か所でできるから簡単で手軽なんですね。

それに、アメブロは全記事監視してくれています。

「監視」という言い方をすると、なんか怖い感じもするかもしれません。

でも、この監視というのは、不適切な文章や画像がないかチェックしてくれるということなんです。

だから、怖くなくて(笑)、むしろ、ありがたいことですよね。

アフィリエイトでは、薬事法などの関係で、表現が制限されるアイテムもあります。

そういうのって、私たちにはよくわからなくないですか?

その辺りをチェックして、違反しないように見守ってくれるんです。

違反があっても、即アカウント停止などの厳しい措置はありません。

不適切な部分が削除されたり、公開中止にされたうえで通知がくるなどするようです。

もちろん、あまりにも悪質な違反であったり、何度でもくりかえされるようなら、厳しい対応をされることもあるかもしれません。

でも、普通にブログを運営していれば、問題なさそうです。

100文字くらいの日記でいい

本気でブログアフィリエイトをするとなると、独自ドメインをとったり、サーバーをレンタルした方がいいです。

そして、Googleなどの検索エンジンで上位表示を目指したり、アクセスを解析して対策しないと、誰にも見つけてもらえません。

また、ブログの記事1つずつに、しっかりした内容とボリューム、もしくはスピードが求められます。

家事や子育てに忙しい中、ゼロから取り組むとなると、ちょっと大変ですよね。

でも、アメブロなら、普通の主婦のみじかい日記でも、意外と読んでもらえたりするんですね。

アメブロのコミュニティ内でタグられたり、新着で見つけてもらえるからです。

また、アメブロはSEO(検索エンジン最適化)にも強いです。

記事のテーマやキーワードによっては、Googleで上位表示してもらえることもあります。

もちろん、アメブロをはじめたその日からガンガン反響があるような一般人はいないと思います。

でも、しばらく続けていると、コメントがつき始めたり、報酬が発生しはじめる人も多いらしいんです。

かならず報酬が保証されるわけではありません。

だけど、育児日記をかねて、なるべく毎日ちょろっと書いてみるのもよくないですか?

Twitter感覚で、スマホでポチポチでOKです。

万一お小遣いに繋がらなくても、そのころの自分の記録が残るのも、悪くないような気がします。

子育てママのお小遣い稼ぎ まとめ

今回は、子育てママのおこづかい稼ぎに、アメブロのAmeba Pickって良さそう!と思ったので紹介させていただきました。

大きな収入まで育てるのには時間がかかると思いますが、ちょっとしたお小遣い稼ぎにはよさそうです。

何より、ブログは積み上げることができるのがいいですよね。

とり乃から揚げ

もし「ちょっとやってみたろか?」と思ったら、Ameba Pick の申請や使い方をまとめた記事もありますぞ♪
↓ よかったら見てね~