干支の擬人化イラスト★十二支 寅 今年はお正月に間に合いました♪

干支の擬人化イラスト★十二支 寅 今年はお正月に間に合いました♪
とり乃から揚げ

あけましておめでとうございます!
じつは第3弾となる干支の擬人化イラスト、今年はお正月に(ほぼ・笑)間に合いました。

また、このブログを設置したのが2021年の5月5日(正式公開は6月15日)だったためか、去年・一昨年の干支の擬人化イラストは、ポートフォリオにしか載せてなかったみたいです。

(この記事を書いていて気づきました (-_-;) )

なので、この記事内にも、干支関係のイラストを残しておきたいと思います。

干支の擬人化イラスト★十二支 寅 今年はお正月に間に合いました♪

じつは、去年はお年賀イラストのはずだった干支の擬人化イラストが全然まにあわなかったんですね。

そして、このブログにもアップしておいたつもりだったのに、全然できていなかったという事実も、今さっき発覚した始末…ホンマに全然、管理できとらへん 。゜(ノω・`)゜。アゥ

なんか、もう、2019年(令和元年)の春あたりから、どんどん私生活の環境が変わっていったんです。

ほんで、ワシってアナログというか、スピード対応できない体質なもので、ボロボロだったんでしょうね。

「やらなきゃ~(;゚Д゚) 早よ、やらなきゃ~ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。」みたいな毎日でした。

…まぁ、今もぜんぜんボロボロのポンコツですけども (-_-;)。

そんなボロボロなまま続けていたアメブロの記録によりますと、丑年のお年賀イラストが仕上がったのは、3月末だったようです。

なんか、逆にそこまで諦めてない、諦めの悪さがすごいですね(´▽`) ‘`,、’`,、

我ながら、あきれたものでした。

干支の擬人化イラスト★十二支 子 から描きはじめました♪

干支の擬人化イラスト★十二支 寅 今年はお正月に間に合いました♪

干支の擬人化イラストは、2020年の子年から描き始めました。

十二支のはじまりは、ねずみ年かなと思ったからです。

あと、2019年頃に、なむあみだ仏っ!っていうゲームに軽くはまりまして。

十二神将巡りとかしてたら、描きたくなったんですね。

2019年からいろいろあったけど、神社仏閣巡りとか楽しかったです。

藤森神社の紫陽花とか宝物庫、また見に行きたいです。

干支の擬人化イラスト★今年はミニキャラはお休みにしたんじゃけど…

2019年以降に変わったことといえば、仕事の比重も、絵仕事中心からWEB系(サイト構築とか運営サポートとか)中心になっていきました。

というか、WEB系の案件が想定外にたくさん集まりました。

そこそこ絵を描ける人より、サイト構築とかサポートできる人の方が需要が高いみたいですね。

ちょっと頑張りだしたら、けっこうすぐに仕事いただけるようになりました。

でも、そのために、絵仕事とか、人に言えない漫画とか(笑)、描く時間が確保できなくなったんですね。

そう、別に描くのが嫌になったとかでもなかったんですけど。

処理能力ないし、時間には限りがあるし。

そんなこんなで、とり乃から揚げ以外の名義はやめました。

あ、”ツナ中とろ”だけは、とりあえず休止です。

休止なので、ツナが描いていた 若月&雛鶴の干支男士も今年はお休みしたのです…が、

去年・一昨年の画像引っ張ってきたら、何かまた描きたくなってきたわ

でもやっぱり、キャパ足りないから描けそうにないよね~(´▽`) ‘`,、’`,、

とり乃から揚げ

まぁ、そんなこんなで今年もグダグダですが (;´ ∀`)
今年は、さらに優先順位を明確にして、正しい欲望全開でがんばりますぞい♪

愛音

正しい欲望って何やねん…(-“-)キショ…

とり乃から揚げ

いーっぱい仕事して、いーっぱい漫画読んで、いーっぱい美味しいもん食べて、楽しく生きるんじゃぞい♪
欲しいものは選ばない!
仕事も暮らしも、全部いただく

漫画…読むのもええけど、描くのも描いてや?

とり乃から揚げ

…テヘッ(*´∀`*)