TorinoToons★愛音と晶の日常003_晶のバンダナマスク後日談 2/2

TorinoToons★愛音と晶の日常003_晶のバンダナマスク後日談 2/2
とり乃から揚げ

2023年5月5日にUPした「愛音と晶の日常002」のつづきですじゃ♪

雅(愛音の弟)がマスクの代わりにってミズノのマルチフェイスガード送ってくれたときの話やな。

TorinoToons★愛音と晶の日常003_晶のバンダナマスク後日談 2/2

今回の前の話

2020年の春頃、マスクが買えなくて困った時期に妄想したネタの続きです。

最初の「マスク売ってないし、通販もめんどくさいし、もうバンダナで鼻と口かくしといたらええんちゃうん?」って、めんどくさがりの晶やったら言い出すやろな…と思ったのが、

↓ こちら。

ほんで、そのあと季節が進んで、ミズノのマルチフェイスガード見つけた時に妄想したネタの前半が、

↓ こちら。

ほんで、ミズノのマルチフェイスガードは、

↓ こちら。

なかなか通気性がよくて助かりました。

でも、これ買ったあと、マスクは不織布やないとあかんとか、いろいろ言われだして、あんまり使わなかったんですよね。

首の日焼け予防もできて便利なんですけどね。

今年はマスクの着用も義務ではなくなったみたいなので、また使ってみようかなと思ったりもします。

今回の話の背景

漫画の中で怒っているのは、愛音の腹違いの弟 雅(みやび)くんです。

晶に貢ぐのが生きがいです。

将来、晶と結婚したいために「政治家になって法律変えたろか…?」とか思ったり。

晶の傍にいたいために、「ドラムやったら勝てるんちゃうか…?」とか思ってホントにドラム始めたりしています。

まぁ、結局は晶と愛音ちゃんが自由でいるために、雅君がお父さんの事業を継ぐんですけども。

まだまだ当分、雅くんの迷走は続きそうです。

(晶への貢ぎ物は生涯つづきます。)

ほんで、今回も晶への貢ぎ物で、ミズノのマルチフェイスガードを2枚贈りました。

雅くんは基本的に洗い替えとか、予備とかの意味で晶に同じものを何個か送ることが多いです。

でも、晶はいつも「なんやかんや言うて、ちゃんと愛音の分も送ってくれるんよな。雅、やっぱりええ子やな♪」とか思って、愛音に1個あげちゃいます。

愛音はいつも断っていたのですが、受け取らないと晶がしょんぼりするのが耐えられなくて、いつも受け取ってきました。

そして、最近はもう「両方とも晶のんや。」というのもめんどくさいので、素直に受け取るようになりました。

まぁ、この子らいつもこんな感じです。笑

今回の続きの話

このネタはこれで一回終わりです。

来月の絵記事は、また敏也くんがメンバーからコテンパンに言われる1ページ(2コマ)漫画をUPする予定です。

もう、いよいよストックなくなってきて、ちょっとヤバイッス❤ (´▽`) ‘`,、’`,、

とり乃から揚げ

いやもう、ちょっとどころじゃなくてヤバイんじゃけど❤
(´▽`) ‘`,、’`,、

大丈夫やろ。
何とかなるって♪

(´▽`) ‘`,、’`,、

(根拠なし)