KreuzHerzEngel ★内之宮 綾乃丞★ 誕生祭 2022.03.03.

内之宮 綾乃丞 誕生祭2022
とり乃から揚げ

今日は5のつく日じゃないけど、AYA の誕生日なので、イラストを残しておくことにしましたぞ!

綾乃丞

…まぁ、悪くないな。
から揚げにしては頑張ったやないか。

愛音

そんなもん描いてるヒマあったら晶を描け!
晶を!!

とり乃から揚げ

晶も描くけども、今日はAYAちゃんの誕生日なんじゃよぅ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

綾乃丞

ちゃん付けすんな!
慣れ慣れしいぞっ!(๑`^´๑)

とり乃から揚げ

オリキャラは我が子みたいなもんなんじゃから、馴れ馴れしくてふつうなんじゃよ~ん♪
それでは、気にせず進めていきますぞ~!

ひな祭りパロは間に合いませんでした

AYAちゃんの誕生日をひな祭りに設定したので、ひな祭りパロみたいのも描きたかったのですが、ぜんぜん間に合いませんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。。

そして今日も時間がありません( ゚∀゚)・;’.、グハッ★

いろいろ描きたいものとか、書きたいこととかいっぱいあるんですけど、ぜんぜん時間のやり繰りがつかず。

時間が足りん…とか言いつつ、刀剣乱舞にのめり込んでみたり(´▽`) ‘`,、’`,、

あいかわらずグダグダですが、やっぱり、やりたいこともやりながら生きないと。

やるべきことをやってから…とか言うても、やるべきことって一生なくならないと思うので、脱線しながら生きてます。

今回のイラストも「うわー!AYA 誕 まで日にちないやん?!」ってなって、ぐおーって頑張りました。

そして、日にち感が1ヵ月ズレていたことに気づいた1月末…ボケすぎやん、ワシ (-_-;)

まぁ、1ヵ月遅い方にズレてたよりは良かったので、いいことにしました。

AYAちゃんの名前のこと

AYAちゃんは、「日本伝統芸能家元の次男」という設定イメージが最初にあったんですね。

華道か茶道がいいかな…とも思ったんですけど、やっぱ歌舞伎にしました。

長男至高主義の家庭で、お兄ちゃんめっちゃ優秀で、何となく家に居場所がない。

そして、細面(ほそおもて)に生まれついたこともあって、暗黙の了解で女形確定だったのもイヤでモヤモヤしながら育ちました。

ほいで、中学に入ったあたりで当時の楽人(暴れん坊w)に衝撃をうけてギターにのめり込んで今に至る感じです。

伝統芸能のおうちだから、すごい和風感のある「皇族か?」みたいな感じの名前にしたくて、内之宮 綾乃丞 にしました。

内之宮 綾乃丞 に和風感とか皇族感があるかについては反論も出てくるかもしれませんが、受け付けません v(´▽`) ‘`,、’`,、

KreuzHerzEngel は、ワシの妄想パラダイスなので。

ワシの好きにさせてもらってます。

キャラ設定とか途中で変えたりもすると思います。

晶も、もともとは髪のいろ漆黒やったけど、愛音のとなりなら今の色の方が好きだったから数年前に変えちゃいましたし。

マイペースに楽しい世界を展開していきます。

次回、誕生祭は…

次は4月1日が、楽人さんの誕生日です。

綾乃丞

楽人さん描かせて頂けるなんてメッチャ光栄なんやから、命がけでええもん描けよ!(๑`^´๑)

愛音

そんなモンどうでもええから、もっと晶を描け!

綾乃丞

はぁ!?
ふざけんなっ!!

愛音

ふざけてへん。
晶を描け。
晶いがい描くな。
晶を描く時間が減る (-“-)

…愛音、マジでもうやめとけ (;´・ω・)ノシ

とり乃から揚げ

みんな、仲ええなぁ♪(´▽`) ‘`,、’`,、

年明けから時間のすぎるのが早くて…。

特に2月は月末すくないし、祝日2回もあるしで、瞬く間に終わってしまいました。

そのせいか、3月は立て込みそうです (~_~;) 。

でもまぁ、日にちの条件はみんな同じなので、言い訳せずに頑張ります★

ブログの記事は、5のつく日のたびに更新を続けたいと思っていますので、また5のつく日にお会いしましょう♪

今回もご覧下さり、ありがとうございました!