KreuzHerzEngel ★小笠原 楽人★ 誕生祭 2022.04.01.

とり乃から揚げ

今日は5のつく日じゃないけど、ガクちん の誕生日なので、イラストを残しておくことにしましたぞ!

綾乃丞

楽人さんを”ガクちん”とか呼ぶな!
そやし、もっと躍動感のある構図とか考え付かんかったんか!?
もっと頑張れたんちゃうんかっ!!

愛音

そんなもん頑張らんでもええし、晶を描け!
晶を!!

とり乃から揚げ

だーかーらー!
晶も描くけども、今日はガクちんの誕生日なんじゃよぅ

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

綾乃丞

だーかーらー!
”ガクちん” やめろ言うとるやろっ!!

楽人

僕は別にかまわないよ?
構図も躍動感とか追及すると、あの頃のボクになっちゃいそうだしね(笑)?

とり乃から揚げ

「あの頃の楽人」も描きたかったんじゃが、例によって例のごとく、ぜんぜん間に合わなかったのですぞ★
いずれ描きますけども、とりあえず今日はお誕生日ということで、いってみましょー♪

「あの頃の楽人」は間に合いませんでした

発表済の作品で登場している楽人さんは、常にお花がポワポワとんでいる不思議さんです。

生来、そういう雰囲気の人なんですね。

結構な財閥の跡取り息子設定です。

何不自由なく育ったものの、初恋は思い通りにならず。

失恋の喪失感を埋めるべく、ステージで大暴れするタイプのロックに走りました。

高校受験が終わってバンド活動をはじめると、家柄のおかげもあって人脈に恵まれ、2年足らずでプロデビュー。

このとき、ギターを担当していたのが、のちに晶の実母と結婚する朝比奈 鷲さんなんですね。

このバンド(Rosenkreuz)では、楽人さんも現在(KreuzHerzEngel)よりずっと派手で、ステージで機材を破壊したり、打ち上げに行った店を破壊したり、泊まったホテルの部屋の壁に穴開けたり…まぁ、いろいろやらかすって有名だったんですね。

楽人

そうなんだよね~(*´∀`*)
だから晶をバンドに誘ったとき「僕、楽器壊す人とかイヤやし…(-“-)」って言われちゃって(笑)。
今はもう、無理して暴れるのやめたんだ♪

そう、当時は失恋してグレてただけで、本来はフワ~ッとした人なんですね(笑)。

でも、その暴れていた「あのころのガクト」も、かねがね描きたいと思ってて。

今回、あわよくば勢いにまかせて「あのころ」も描いちゃおう!とか思ったんですけど、ぜんぜん間に合いませんでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。。

そして今日も時間がありません( ゚∀゚)・;’.、グハッ★

愛音

毎回毎回「時間ない」いうな!(-“-)
そんなもん、ただの言い訳や!

とり乃から揚げ

そうなんじゃ…
スマンのじゃ…

。゚(゚ノ∀`゚)゚。

ガクちん(楽人・ガクト)の名前のこと

楽人さんの名前は、フワッと思いつきました。

深い意味はありません。

音楽にちなんだ字にしたいかな、とは思っていた気がします。

(定かではありません (-_-;))

ほいで、フラッと姓名判断したら、

↓めっちゃよかったんですね(笑)。

しかも総格「特殊格」とか、キャラ像ぴったりすぎたんで、そのまま確定にしました。

姓名判断は、キャラ名つけるときに必ずやるわけではないです。

でも迷ったときとか、逆になぜかフワッと簡単に降りてきすぎ?みたいなときに、たまに調べます。

上の画像は「いい名前ねっと(https://enamae.net/)」っていうサイトで作りました。

「この名前に合う苗字」とか「この苗字に合う名前」とかも調べられるから便利です。

次回、誕生祭は…

次は9月8日が、晶の誕生日です。

愛音

9月まで待てるわけないやろ!
いますぐ晶を描け!

…愛音、もうええて、マジで(-“-)

とり乃から揚げ

誕生日キャラのいない月は、短編漫画かイラストを更新するつもりですぞ!
愛音と晶のちっちゃい頃の話とかいっぱいあるので、ちょいちょい書いていく予定ですぞ♪

今年度も、かわらず 5のつく日に新規記事を公開していく予定です。

そして、そのうちの毎月一回以上は、イラストか漫画を公開。

次回は、ジュリア・キャメロン先生の著書「ずっとやりたかったことを、やりなさい。(The Artist’s Way)」を紹介します。

その後は、The Artist’s Way の実践記的なものを公開していきます。

更新ペースが遅すぎるという話もあるのですが。

今のペースでもいっぱいいっぱいです(~_~;) 。

できないのに無理して、他に支障をきたすわけにはいかないので、自分のサイトはのんびり続けていくことにします。

それでは、次は5のつく日にお会いしましょう♪

今回もご覧下さり、ありがとうございました!