Torino_神社.net ガネーシャさまをお祀りしました♥

とり乃から揚げ

本日、2022年6月10日は天赦日と一粒万倍日がかさなった大吉日♪

なので、前から創ろうと思っていたTorino_神社.netを公開、ガネーシャさまをお祀りしました!

Torino_神社って何なん?

とり乃から揚げ

ワシの大好きなものを詰め込んだ神社みたいなものなんじゃ♪

ついでにおみくじとかで遊べるように更新していく予定じゃよ!

ガネーシャさまに会いにきたついでに、今日の運勢とか占えると楽しいかなと思いました。

ほんで、どうやったら、おみくじを表示できるかとかは調べたのですが、オリジナル画像が間に合いませんでした。

フリーの画像でも、結構いろいろ使えそうなものはあったのですけれども。

自分で描くこともできるのだから、オリジナルがいいな、と思いまして、ぼちぼち描いて、たまったら公開しようかなと思っています。

とり乃から揚げ

おみくじのこと調べたら、吉凶パターン6個くらいから30個くらいまであるらしいし、吉凶じゃなくて色とかで分けてる神社もあるんじゃて!

うちはどうしようか悩むやで!

とりあえず、一般的な7種類くらい描いて、あとから追加していくとかでええんちゃう?

とり乃から揚げ

そうじゃな!

あとはデザインとか、どのくらい文章入れるかとか、さっさと決めるぞい♪

忘れてお待ちくだされ~(*´∀`*)ノシ

ガネーシャさまのこと

ガネーシャって誰やねん?

ご存じの方も多いかもしれませんが、ガネーシャさまは、インドの神様です。

ヒンドゥー教の3大最高神のひとり、シヴァ神の長男にあたります。

ガネーシャは「群衆の長」という意味です。

ガネーシャさまは、困難や障害を取り除き、福をもたらすとされています。

豊穣や知識、商業の神様なんですね。

夢をかなえるゾウ

created by Rinker
¥847 (2024/03/28 19:10:42時点 楽天市場調べ-詳細)

私がガネーシャさまにハマッたきっかけは↑これ。

ちょっと人生変わるかもしれない。

そんな気がするくらい、私には響いて、一気に全巻(当時4巻/2022年に「夢をかなえるゾウ0」も出ています。)読みました。

響かない人、響かないときには響かない内容だと思う。

ビジネスマインドの指南書みたいな感じかな?

ヒンドゥー教のガネーシャさまとは、ほぼ関係ありません(笑)。

でも、これを読んだときの私には、なんかめっちゃキて。

もう、ガネーシャ像を買ってリアルに神棚つくろうかなって、楽天とかアマゾンをめっちゃ検索しました(笑)。

本来のガネーシャさま

本来のガネーシャさまは、顔が動物のゾウです。

この理由は諸説あるのですが、生まれつきではありません。

頭が破壊されたり、首を落とされて遠くへ投げ捨てられたり、なんだかんだで頭部を失うんですね。

ほんで、シヴァ神が、「しゃーないし?」とか言うて、ゾウの頭くっつけて復活させはったらしいです。

…我が子の頭やのに、「しゃーないし」で済ませたかどうかは知らんけどなぁ…(-_-;)

とり乃から揚げ

なんか、自分の子って知らなくて首落として投げ捨てたら、どっか行って見つからへんくなったんやて!

ほんで、しゃーないから、たまたま見つけたゾウの頭もって帰ったらしいで!

まぁ、神話ってけっこうワイルド設定多いしな。

しゃーないな(笑)。

あと、4本の手とポッテリお腹も特徴ですね。

4本の手は斧と縄、モーダカというインドのスイーツを持っているのが定番とか。

うちのガネしゃんは、鶏のから揚げもってますね。

ついでに腹筋は8コに割っときました。

もう無茶苦茶です(笑)。

乗り物のネズミもハリネズミにしようかなと思ったんですけど、何となくハムスターにしました。

よくガネーシャ像にくっついてるようなシンプルなネズミ描いてたんですけど、どうもかわいく描けなくて…。

実はまだ試行錯誤中なんですけど、6月10日に間に合わせたかったので、一旦UPとしました。

本当はネズミも擬人化したい気もしていたので、そのうち画像も差し替えるかもしれないです。

Torino_神社.net★まとめ

Torino_神社.net は、ご利益がありません。

なので、当たり前すぎますが、お賽銭とかはぜんぜん導入する気もありません(笑)。

ただ、私が好きな時に参拝して、好きなものを眺めて癒されるためにつくりました。

でも、めちゃめちゃヒマだったり、気がむいたときには遊びにきて、おみくじでも引いてみてもらえると嬉しいです。

愛音

おみくじ引けるようにしてから言えや (๑`^´๑)

とり乃から揚げ

そうですな (;´・ω・)

がんばりますぞい★

また来てな~♪(^^)ノシ