KreuzHerzEngel ★藤井 敏也★ 誕生祭 2022.10.13.

KreuzHerzEngel ★藤井 敏也★ 誕生祭 2022.10.13.
Happy Birthday, Toshiya♪
とり乃から揚げ

今日は 5のつく日やないけど、敏也さんの誕生日やから、ブログを更新することにしたんや!

敏也

おー、サンキューな!

昨年(2021年)10月の敏也さんの誕生祭から描きはじめた”KreuzHerzEngelメンバー誕生祭シリーズ2022”。

前回の晶で、ようやく5人分そろいまして、2023年度シリーズをスタートさせることにしました。

去年、敏也さんの誕生日イラストを描いていた頃は、シリーズ化するつもりはなかったんです。

でも今回は、最後に集合構図にするつもりで、大まかに全員のポーズもとりました。

なんだか中途半端な時期からスタートする誕生日イラストシリーズですが 笑。

今年度もマイペースに描いていこうと思います。

KreuzHerzEngel ★藤井 敏也★ 誕生祭 2022.10.13.
描きたかったから描きました 笑。

今年度のテーマ?は、「KreuzHerzEngel ファーストヴィジュアル」のつもりでした。

まだお金あんまり稼げてなくて、楽人さん色が強くて、写真のときは晶も笑顔禁止みたいなイメージ

切なそうな顔したり、カメラにらみつけたりしてる感じですね。

敏也さんもめっちゃイキッてた時期ですね 笑。

でも、どうもまとまらなかったので、なんとなくフツーに書いたらこないなりました (´▽`) ‘`,、’`,、

楽人

最初は結構、様式美にこだわったんだけどね 笑。

やっぱり、ありのままが楽でいいよね。

とり乃から揚げ

そうなんじゃ♪

個別の背景アレンジ

KreuzHerzEngel ★藤井 敏也★ 誕生祭 2022.10.13.
フローリングと観葉植物を設置。

とりあえず、毎回キャラクターに合わせた背景をつけようかと思います。

ほんで5人揃ったら、おまとめしてアルバムジャケット風にしたいです。

今回ね、一応、寝ポーズなんですよ。

それで、敏也さんは「フローリングの床で夕方」と思ったので、そのようにやってみました。

次回、誕生日は…

KreuzHerzEngel ★藤井 敏也★ 誕生祭 2022.10.13.
夕方感をプラスして完成♪

次のお誕生日祝いは、11月1日の愛音です。

愛音はつねに晶とセットなので、個別の背景は明るい感じになるかな…とか思っています。

去年よりは、また描けるようになった気がするので、ぼちぼちがんばります♪(´▽`) ‘`,、’`,、

ミーティングで叱られてるとことか、1年後に1枚絵に仕上がるように描いてみるのも楽しいかな…とか。

ストレッチしてる晶の真似して腰をいためて「グキッ」ってなってる敏也さん…とか。

妄想は果てしなく広がってゆくのですが、一向に何も決まりません 涙。

でも、11月も1日が愛音の誕生日だし、その後は年賀状関係の仕事と、あけましておめでとう干支男士を描きたいので、そろそろ決めないとやばいですね。

まぁ…なんとかなるでしょ♪(´▽`) ‘`,、’`,、