KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.

KreuzHerzEngel★巖嵜 晶 聖誕祭★2021.09.08.
とり乃から揚げ

今日は 5のつく日やないけど、晶の誕生日やから、ブログを更新することにしたんや!

愛音

当然や。

実は、去年(2020年)の 晶の誕生日(9月 8日)に、「KreuzHerzEngel.online」という、初めての独自ドメインのサイトを立ち上げました。

もちろん、その時点では、そのまま長く運営するつもりでした。

でも、WEB系の仕事が想像以上に需要があって、対応していくうちに検証したいことが見つかりまして、このドメインにサイトを移行させました。

そのとき、巖嵜 晶 聖誕祭 2020 の記事を持ってこなかったんですね。

だから復活?させとこうかなという思いもありました。

それに、去年の今頃は今よりもっと時間のやりくりができてなくて、描きたいものは、ほぼ描けず。

トップページのスライドショーに使うカラーイラスト1枚だけは何とか間に合ったんですが、そこから妄想した漫画とか、とてもひどいラフで終わりました。゜(ノω・`)゜。アゥ。

ほんで、それをちょっと描いてみたりしたこともあり、今年も巖嵜晶聖誕祭を開催することにしました。

KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.

去年は晶の誕生日に、幸せそうな愛音と晶を描こうとおもいまして、スライドショーとかにも使うようにカラーを1枚描きました。

描きながら、「これ絶対 ↑こんな会話してるんやわ…」と思いまして。

そのまま ↓ こういう妄想に突入しました。

KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.
なんやかんや言うても、やっぱり優しい晶。
KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.
そんな晶にもれなく変なスイッチが入る愛音。
KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.
愛音の野望を阻む雅のピンポン連打。
KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.

このとき、晶が20歳の誕生日という設定で描いてました。

愛音と晶は、大学入学からの 5年ほど、愛音のお父さんがセカンドハウス的な目的で購入したタワマンに住んでいたんですね。

だから、怒涛のピンポン連打を無視すると、お父さんが合いカギで入ってくる可能性が濃厚だったわけです。

それで、愛音が観念して玄関を開けると、知った顔がズラ~ッと並んでいる。

というところまで描きたかったんですけど、間に合いませんでした。

楽人

ここまでは、去年の再録だね♪

とり乃から揚げ

そうなんじゃ♪

KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.

KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.

去年、ひどいラフ…というか、アタリを付けた?みたいなところで終わっていた最後のひとこまを仕上げました。

色んなペンとか鉛筆とか試しながらダラダラ描いたので、いつもに増してひどい出来栄えですが (;゚Д゚)アセアセ

まぁ、とりあえず、また毎日のようにペンタブに触ることができ…かけています。

そう、まだできない日もあるし、できてもほんの短時間しか確保できてませんけども。

前は「やるべきことをやったら、思い切りやりたいことしよう!」とか思ってたんです。

でもね、やるべきことって、無くならないのよ 。゚(゚ノ∀`゚)゚。

マジでww

だからこういう、誰の役にもたたない、誰も待っていない記事でも

「ワシが描きたいから描く」みたいなことも、ちょいちょいはさんでいきたい今日この頃です。

KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 生まれてきてくれてありがとう♥

KreuzHerzEngel ★巖嵜 晶★ 聖誕祭 2021.09.08.

先ほどの集合イラストを整理しますと、

真ん中の小っちゃい子が、愛音の弟・雅[みやび]くん(小2・8歳)、『晶大好き♥将来嫁にする』。

一番背の高いオッチャンが、愛音の父・圭[けい]さん(実業家・47歳)、『晶の人生はワシが守る』。

右端は圭の秘書室長、佐野さん、年齢不詳。愛音が物心ついた時から圭付きの秘書でまったく容姿が変わらない。

その他、愛音の家で働いている人や晶の友達を中心に、圭が選んだ人たち総勢25名ほどで去年も今年も押しかけてきました。

圭は非常にマイウェイというか、良く言えば器が大きいのか、自分が気に入ったら連れてきちゃうので、たまに晶が知らない人が晶の誕生日に来たりします。

この年は、圭ご用達の美容院の若手美容師さん2人ですね。

圭担当の美容師さんの助手とかしてて「愛音くんのファンなんですよ~w」とかって紹介されたんですね。

圭が来院するたびに、あからさまに嬉しそうにする2人を気に入って連れてきちゃったんですね。

愛音からしたら、知らない人に家がバレてめっちゃイヤなんですけど。

まぁ、圭の人を見る目は確かなので、家をばらしたり、ストーカー化するような子は連れてこないので大丈夫です。

そして、もちろん、来年も再来年もその調子で押しかけますww

でもね、食べ物や飲み物も全部持ってきて、志摩さんの仕切りでバッチリお片付けもして2時間半くらいで撤収してくれるんですよ。

その2時間半も、撤収後のことも、すっかり妄想しているんですが、まだ描けてません (´Д`lll);

それも描きたいけど、他にも描きたいものがたくさんあるので、何がどうなるかはわかりませんが。

誰かの役にたつかもしれない情報もまとめつつ、描きたいものも描いていこうと思います。

それでは、ごきげんよう

いつも、たわけ者の戯言におつきあいくださり、ありがとうございます。

どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします<(_ _)>ペコリ