TorinoToons★愛音と晶の日常002_晶のバンダナマスク後日談 1/2

TorinoToons★愛音と晶の日常002_晶のバンダナマスク後日談 1/2
とり乃から揚げ

2022年7月5日にUPした「愛音と晶の日常001」(2020年の春ごろに妄想していた小ネタ)の後日談ですじゃ♪

雅(愛音の弟)がマスクの代わりにってミズノのマルチフェイスガード送ってくれたときの話やな。

TorinoToons★愛音と晶の日常002_晶のバンダナマスク後日談 1/2

今回の前の話

2020年の春頃、マスクが買えなくて困りましたよね。

当時、妄想していたのが ↓ こちらの小ネタ

ドラッグストアでマスクと遭遇できない。

通販は高いしめんどくさい…

「作ったろか?」という愛音に、

「もうこんなんでええんちゃう?」とバンダナを巻く晶。

みたいなやつですね。

そういえば、クロイツで一番手先が器用なのは晶なんです。

ランキングすると、

  1. 晶(尋常じゃなく器用)
  2. 愛音(かなり器用)
  3. 楽人(意外と普通)
  4. 綾乃丞(意外と不器用)
  5. 敏也(面白いくらい不器用)

なんぼも描けてないけど、設定はめっちゃいろいろ細かくあるのです❤ (´▽`) ‘`,、’`,、

今回の話の背景

愛音ちゃんには12歳下で腹違いの弟がいます。

名前は雅(みやび)です。

雅のママと愛音ちゃんのパパは結婚しませんでした。

パパ的には、愛音ちゃんが一人っ子だと晶が遠慮するから、もう一人子供作っとくかって感じで。

ママ的には、どうしてもパパが好きだから「子供だけでも欲しい結婚なんてしなくていい」と言いつつ、子供できたら変わるやろ、と思っていました。

でも、パパの「愛音ちゃんのママだけが特別」というところは全く揺るがず。

思い通りにいかなかった雅のママは他の男と結婚して、雅をパパに押し付けました。

そんなこんなで、愛音ちゃんのうちに雅がひきとられたのは5歳の秋。

愛音ちゃんと晶は17歳(高校2年)でした。

その後、大学進学を機に、愛音ちゃんと晶は上京。

だから、晶と雅が同じ家で暮らしたのは、1年半くらいだけなんですね。

(晶は5歳のときに愛音ちゃんの家に保護されて、ずっと一緒に育ちました。)

でも、同居から半月もしないうちに、晶大好き星人と化した雅。

晶は物欲がないので、モノを贈っても意味がないのですが、雅からの貢ぎ物は、はてしなく続くのでした。

今回の続きの話

続きは、6月5日UPの予定です。

もう描きあがってるんじゃけど、ストックなくなってきてるので、ケチケチ1枚ずつUPすることにしました❤ (´▽`) ‘`,、’`,、

今年から忙しくなるのも予定してたので、去年のうちにわりと記事も落書きも書き溜めたのですけども。

ぜんぜん増やせずにきてしまって、ちょっとヤバイっす(^▽^)/

とり乃から揚げ

いやもう、ちょっとどころじゃなくてヤバイんじゃけど❤
(´▽`) ‘`,、’`,、

大丈夫やろ。
何とかなるって♪

(´▽`) ‘`,、’`,、

(根拠なし)