KreuzHerzEngel ★藤井 敏也★ 誕生祭 2021 のオマケ♪

KreuzHerzEngel ★藤井 敏也★ 誕生祭 2021 のオマケ♪
とり乃から揚げ

10月13日は、5のつく日じゃないけど敏也さんの誕生日だったので、イラストUPしたんじゃわ。
ほいで、そのとき思い出した漫画があったので、今日(5のつく日に)UPしておくことにしましたぞ♪

敏也

あ~…指輪の秘密の裏話か。
愛音のブチ切れ祭りだな。

愛音

お前らがしょーもないことに晶を巻き込むんが悪いんやろ(怒)

と、言うわけで、恋エピさんで書いた ↓

私が知らない指輪の秘密⁉~忘れられないクリスマス その後~

の裏話、6ページ目と7ページ目の間のエピソードになります。

とり乃から揚げ

それでは、どうぞご覧ください♪

遥香の誕生日(クリスマス)に、敏也は指輪をプレゼントした。
そして、翌年最初のKreuzHerzEngelのライブが開催される日。
敏也が家に忘れていた手袋を届けるため、楽屋をたずねた遥香は、プレゼントされた指輪が想定外に高価な品だということを、晶から聞いてしまう。
遥香は驚きのあまり、挙動不審な様子で敏也の忘れ物を晶に託し、その場を逃げるように後にしたのだが…

藤井 敏也さん 誕生祭 2021 のオマケ漫画

敏也クリスマス後日談の続き01
敏也クリスマス後日談の続き02

敏也さんは、けっこう子供っぽくて、乙女な発言も多いので、いつもメンバーのみんなからコテンパンにされています。

また、人にも自分にも非常に優しい人なので、わりといつも練習不足だったり、すぐ太ったりします。

そして、自分に厳しく人にはもっと厳しいアヤさんに叱られるんですね。

愛音は敏也さんが練習不足でクビになろうが、お腹の肉がぷよってようが知ったことじゃありません。

でも、敏也が練習不足なせいで数十分リズム練習をさせられてイラついてたんですね。

リズム練習が嫌いなんじゃないんです。

「ヴォーカルはリズム練習には参加しなくていいから、休んでいなさい。」という楽人さんの方針があるので、晶はリズム練習に参加しないんですね。

晶は「ギターのコードきざんどくくらいやったら、全然つかれませんから…」って参加したがるんですけど。

楽人さん曰く「晶は自主的に練習しすぎだから、休んでいなさい。」ということで参加させてもらえないんですね。

晶が休むのは愛音もうれしいんですけど、一緒にいられないのが耐えられないんですね。

だから愛音は、晶が半泣きで謝りだす前から結構イラついてたんです。

愛音はいつもイラついてるわけじゃないんです。

愛音は、基本的には感情の起伏がありません。

愛音くん、クールビューティーなんですよ。

…晶が関わってなかったら、ですけど♡(´▽`) ‘`,、’`,、♪

ちなみに、このときのストーリーの前日譚にあたるのは、

↓ こちらです。

彼の様子がおかしい!?忘れられないクリスマス

遥香のモデルになっている私の叔母のはるちゃんは6月生まれなんですが、クリスマス特集に使う漫画で採用してもらったので、遥香の誕生日は12/25に設定しました。

この漫画のもとになったエピソードは、敏也さんから話を聞きました。

そのころ、私は「敏也さんかっこええなぁ…」とか思ってたんですよね。

ホント、黙ってたらかっこええ人やったんでw。

ちょっと憧れてる感じだったかもしれません。

でも、このストーリーのもとになった出来事を「遥香、ギャン泣きしてもーてなーww」って、敏也さんが笑いながら話してくれたときには、「このオッサン…ぶち殺したろか( ゚Д゚)ゴルァ!!」って思ったのを覚えていますw。

「うちのはるちゃんを泣かせただとぅ?」ってなりましたね。

…懐かしいです。

今回も最後まで読んでくれてありがとう♪
次回の更新は、10月25日の予定やで。
から揚げが作業スペースで使ってみてよかったグッズとかを紹介するんやて!

とり乃から揚げ

それでは、また5のつく日にお会いしましょう♪

愛音

から揚げの使ってるグッズなんかどうでもええから、もっと晶を描け!

とり乃から揚げ

晶も描くよ~ん♪
実は今回UPした漫画にはつづきもあるんじゃ。
とっくにネームはできとるから、そのうち描きたいのじゃ♥
(予定は未定)