TorinoToons★愛音と晶の日常001_2020春の小ネタ

とり乃から揚げ

2年くらい前に描きかけにしたつもりやった落書漫画が描きあがってたからUPしとくことにしましたぞ♪

敏也

あー…なんか、マスクが買えなくて困った時期の漫画だな?

昔ツイートしたときは下書きでした★

ツイッターをさかのぼってみたら上の画像みたいなかんじで、2020年の5月22日に下書きのままツイートしていたみたいです。

たぶん、2020年の春先だったか、マスクが買えなくなりましたよね。

ほんで、ちょっと売ってるの見かけるようになっても、メッチャ値段が高い時期が続いて。

5月下旬だったら、ちょっと頑張って奮発したら買えた時期でしょうか。

このころ、私は尾てい骨を剥離骨折したりして大変だったんですね。

そこに仕事の過渡期が重なって。

このままでは下書きのページも仕上げたころには、マスクねたは賞味期限切れになるんじゃないの?

とか思ってツイートしたような気がします。

愛音

だいたい、から揚げが焦りを感じるころには手遅れなんやけどな…

とり乃から揚げ

そうなんじゃ★
このネタの時期については、もう記憶もないんじゃけど、すでに遅いネタだったかもしれん。゚(゚ノ∀`゚)゚。

いつこういう小ネタを思いつくのか?

私は基本、妄想しているので(笑)。

いろんなことを、いつも思いついています。

そして、すぐ忘れます。 (T_T)グスン

長い妄想も多いし、たまにはバリバリ書きとめたりもします。

でも、だいたい書きとめただけで終わります。( ゚∀゚)・;’.、グハッ!!

…まぁ、いつか描けるかもしれへんし、な (;´▽`) ‘`,、’`,、

とり乃から揚げ

そうなんじゃ!
人生100年時代いわれとるし、希望を捨ててはイカンのじゃ!

愛音

から揚げ、体弱すぎやし、たいして長生きできへんやろ
いろんなことしようとせんと、晶を描け!晶を!!

忘れていたネタが描きあがっていた件

2022年に入ってから、仕事を整理しました。

やらないことも決めました。

その成果か、最近ちょっとくらいは、自分の好きなことに使える時間ができた感じなんですね。

なので、描きたいものを描こうと思いました。

でも、今すぐ「これ!」というのもなかったので、描きかけにしてしまったものの中から、何か描こうと思ってデータを整理しました。

そしたら、描きかけのつもりだったこのネタが描きあがっていた…。

どうやら描いたこと自体も忘れて、公開していなかったようです。

楽人

…からにゃん、大丈夫?
お医者様、紹介しようか??

とり乃から揚げ

大丈夫じゃよぅ!
ちょっとずつ元気でてきてるっぽいんじゃよぅ!! (≧∇≦)b

TorinoToons★愛音と晶の日常001_バンダナじゃ駄目だけどね★

バンダナじゃ駄目だけどね★

「バンダナとか、大判のハンカチでええのちゃう?」と思った頃は、まだマスクの素材とかが、あまり問われなかった時期だったんですね。

このあとまもなく「不織布やないとアカン」的な風潮になった気がします。

なんか、バンダナとかウレタン素材やと、通気性がいいから効果が少ないらしいですね。

もうこの記事を書いている2022年6月には「マスクしなくてもいいんちゃう?」みたいな動きもあるみたいですけれど。

なんか、マスクしてるのが当たり前になってるし、外して外出するのはなんだか頼りない気がしています。

そういえば、つけまつげバリバリに慣れると「つけまつげ取る方が服ぬいで裸になるより恥ずかしい」って言うてた従姉妹がいました。

まぁ、私にとってのマスクはそこまでじゃないけど(笑)。

自宅以外で外すのはちょっと抵抗あるかもな感じです。

紙の手作りマスクも作ってました

そういえば、紙で作る手作りマスクもどっかにUPしたな…と思って、ツイッターをさらにさかのぼったら、

↓ アメブロに投稿していたみたいです。

楽人

”していたみたい”って…それも覚えてないの?

とり乃から揚げ

はい!まったく記憶にございません★

でも大丈夫♪昔からこんなだから♥(´▽`) ‘`,、’`,、

今後の予定

今後は、月に1回くらいイラストか漫画を公開していきたいと思っています。

しばらくは描きかけにしてた中から、描きたいのを描いていくかな。

でも、まだ描き始めてさえいないネタもかなりあるし、毎日いろんなことを妄想するので(笑)。

そのうち新しいものも描いていきたいです。

とか言うてるうちに、今年も半分終わっちゃってて、干支男士とか年賀状の仕事のことも考えんといかん今日このごろ。

当面は、更新ペースを10日に1回(5のつく日)で維持しつつ、ジュリア・キャメロンさんのワークに関する記事を中心にすすめていきます。

TorinoToons★愛音と晶の日常001_まとめ

綾乃丞

愛音、何でそんなに結婚にこだわるねん…(;´・ω・)?

愛音

入籍しとかんと相続とか不利やし、集中治療室とか家族しか入られへんとこあるやろ。
俺は晶に看取られたいし、財産の全てを晶に残したいんや。

俺は愛音の財産なんかいらんし。
看取られる準備する前に、健康に長生きすること考えろ、ボケェ!! (#゚Д゚)

とり乃から揚げ

アンタらが死ぬとこまで、ワシよう描き切れへんし。
そんな心配せんでええのやで~♪

それに、入籍してないカップルへの対応は、医療機関によって変わってきてるらしいよ~ん♪
相続も遺言書とかあるし、希望をもって生きまっしょい (๑•̀ㅂ•́)وガッツ!